問い合わせ先:少子化対策班

TEL:0958952681
※は必須入力

基本情報

氏名
 名
メールアドレス


性別

男性 女性 

ご夫婦で別々にご回答ください。(夫、妻で1件ずつ回答)

お住まいの市町名

セミナー受講等の日付(●年●月●日)

補助金申請される方は、申請前か、申請後1か月以内に受講してください。

セミナー等の名称(動画の場合は動画名)

セミナー等で最も印象に残ったことは何ですか(講師の言葉、動画のシーンなど)

セミナー等の内容を今後の家庭生活に生かそうと思いますか

今後に生かそうと「思う/思わない/わからない」理由を教えてください

今後、結婚支援に関するPR(新婚世帯への補助金を受けた方へのインタビュー等)にご協力いただけますか

市町や県では、結婚を応援する雰囲気を盛り上げるため、幸せなご夫婦の様子を広報資料等で発信していきます。ぜひご協力をお願いします!

新婚世帯の家賃等に対する補助金(一部市町のみ)の申請予定等について教えてください

※補助金を申請されない方は、これでアンケート終了です。

【補助を行っている市町】島原市、諫早市(地域限定)、松浦市、対馬市、壱岐市、五島市、雲仙市、南島原市、東彼杵町、川棚町、波佐見町
ただし、年齢や所得などにより対象とならない場合があります。詳しくは各市町の結婚支援担当課にお問い合わせください。

 【補助金申請される方へ】申請(予定)時期を教えてください(●年●月ごろ)

 【補助金申請される方へ】この補助金はどのように役立ちますか

ただし、補助金は家賃等に使った額に対してのみ支給されるのでご注意ください。

 【補助金申請される方へ】この補助金は結婚に向けた後押しになりましたか

この補助金は結婚支援のため、国と市・町から支給されるものです。

 【補助金申請される方へ】この補助金を他のカップルに勧めたいと思いますか

 【補助金申請される方へ】その他、この補助金についてご意見などをお寄せください

※ 収集された個人情報に関しては適切に管理を致します。